心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座 越谷2期 体験講座

トップページにも記載をしておりますが、2019年開講に向けて、『心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座・越谷2期』無料体験講座を開催いたします。

 

開講日は、土日祝いずれかになりますが、1日のコマ数や時間帯、ペース等は、受講希望の方に合わせて決定いたします。

まずは、講座の内容、インナーチェンジングセラピーのカウンセリングがどんなものかをできるだけ多くの方に知っていただきたいと思っています。

 

ですので、現時点で講座の受講を希望していない方のご参加も大歓迎です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

『心理カウンセリング力(りょく)養成基礎講座・越谷2期』

 

【体験講座日程】

体験講座では、この講座で学べること、カウンセリングの特徴、性格の成り立ち、内面から変わる方法についてお話しするほか、実際のカウンセリングもご覧いただけます。

 

※どの回も同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。(1回2時間)

 

11月23日(金) 13:00〜15:00

12月 1日(土) 14:00〜16:00

12月 1日(土) 19:00〜21:00

12月23日(日) 10:00〜12:00

 

2019年

1月13日(日) 10:00〜12:00

1月 13日(日) 14:00〜16:00

を予定しています。

 

【会場】

越谷コミュニティセンター (サンシティ) 会議室

埼玉県越谷市南越谷1-2876-1

(JR南越谷駅 または、東武スカイツリーライン 新越谷駅から徒歩3分)

 

【参加費】

無料です

資料とお席の準備のため、事前にご予約をお願いいたします。

 

【お申込み方法】

下記フォームからもお申込みいただけます。

https://ws.formzu.net/fgen/S70333791/

 

体験講座に来られた方に、無料個別相談会の開催も予定をしています。

事前の予約をご希望の方は、ご希望の時間を含めて合わせてご連絡ください。

      く

人生100年と言われる時代になりました。

確かに、私の周りの年上の方たちを見ていても、私が子どもの頃に感じていた50代60代のイメージとは随分違います。

私も40代半ばを越えようとしていますが、40歳って相当なおばちゃんになっているだろうと思っていました。まあ、おばちゃんになったことは間違いないのですが、それよりももっとおばちゃんな感じというか、違う次元というか・・。

人間の体の機能みたいなものは、おそらく数万年前からそれほど変わらないですが、時代や環境が大きく変化していて、子どもの頃に予想していたのとかなり違う。そしてこの後40年は、今予想することが難しいくらいにもっと色々な変化があるのでは?と思います。

そんな時代の変化の波の中、今を自分らしく幸せに生きるためには、体の健康ももちろん大事で、心も柔軟で様々なことに対処できるというような自信を持てること、人とのつながりを感じていくことなども大切になるのではと思っています。

心のしくみを多くの方に知っていただいて、自分の人生を愛おしむ方法の一つとして、心理カウンセリング力を生かしていただけたらなと思います。

まずは、ぜひ体験講座にお越しください。